性と健康を考える女性専門家の会で行っている、プロジェクトを紹介いたします。

女性検診改善プロジェクト

女性が特に敬遠しているもの、それは女性検診や婦人科受診ではないでしょうか。私たちはWomen’s Healthの専門家として「女性が自分で考え決定できる」「女性が快適に受診できる…

続きを読む

避妊・中絶ケアプロジェクト

当会の始まりは、日本で認可になっていない低用量経口避妊薬のピルの承認に向けた活動でしたから、このプロジェクトが最も古いプロジェクトになります。1970年代前半に活動した中…

続きを読む

メディカル・ギャップ(Medical Gaps)

メディカル・ギャップ(Medical Gaps)とは「メディカル・ギャップ(Medical Gaps)」とは、当会で生まれた「医療現場にて生じる様々な温度差」という意味の…

続きを読む

性の自己決定が困難な人たちをサポートするプロジェクト

本プロジェクトは、知的障害などがあり性の自己決定が困難な人たちに、福祉現場において性教育を提供することを目指すプロジェクトです。本会は性を中心に医療・福祉・教育等さまざま…

続きを読む

性のレジリエンスプログラム

高齢者やパートナーの若年性認知症などで、性的な課題を抱えた人が居る中で、そうしたニーズの解決は見過ごされているー小規模多機能施設を運営している会員の青木伸吾さんの問題意識からご提…

続きを読む

啓発ツール

勉強会の開催、書物・DVDを通して啓発・教育を行っております。最新の勉強会勉強会についてはこちら書物・DVD

続きを読む