産婦人科医であり、80代90代となっても未だ新しいことに興味を持ち続けておられる当会名誉会長の堀口雅子さん、アドバイザーの堀口貞夫さんのおふたりから、相談室という看板のもと、たくさんお話を聞かせていただきます。聞き手は、おふたりの子ども世代にあたる小林和子・中村和代がつとめます。性に関することでしたら、身体やパートナーとの関係、子育てや職場のことなど何でも、ぜひご相談をお寄せください。男性からのご相談も大歓迎です。雅子先生の女性医師としての道の開拓や、貞夫先生のイクメン男子の草分け物語なども、織り交ぜていきたいと思っています。

ご相談への回答やサイトへのアップは不定期となりますが、どうぞお楽しみに。
ご相談は、下記のお問い合わせフォームからお願いいたします。

第28回:いつもセックスのお誘いは私から。週2回~3回、私は性欲が強いのでしょうか。

今回は、みかんさん(26歳・女性)から、「いつもセックスのお誘いは私からです。そういう雰囲気にしているのも私からです。たまには旦那から誘って欲しいと思うのですが、言ってもそんな性欲ないからと言われてしまいます。頻度は週2 […]

続きを読む
第27回:すぐに濡れちゃって…恥ずかしくて先に進めません。濡れすぎない方法ってあるのでしょうか。

今回は、かおりさん(57歳・女性)からのご相談です。 「数年ぶりに彼氏ができました。彼に求められると…私はたぶん感じやすく、すぐに濡れちゃって…恥ずかしくて先に進めません。濡れすぎない方法ってあるのでしょうか」というお悩 […]

続きを読む
第26回:思春期に知った父母の不倫により性行為に嫌悪感を抱いてきましたが、最近考え方が右往左往しています。

今回は、ペンネームうたこうぽう様、50歳男性からのご相談です。 「私が思春期のころ、父は海外にて金銭を出し売春行為を致し、継母は同級生の父と不倫に及んでいました。この出来事から私の出した結論は、キスやハグは自分の人生に必 […]

続きを読む
第25回:初めての性交で入りませんでした。どうしたら入るようになりますか?

20歳女性、ユニコーン様からのご相談です。 今回のお悩みは「初めての性交で入りませんでした。どうしたら入るようになりますか?」。 この2行だけでしたので、状況について想像をしながら、先生にお答えいただきました。先生はまず […]

続きを読む
第24回:ほぼ閉経した52歳の妻と四年ぶりにセックスをしたら妻の感度がよくなっていた。なぜ?

56歳男性、タワー様からのご相談です。 「妻52才。ほぼ閉経している。四年ぶりにセックスをしたら、妻の体の感度が良くなっていた。それまでの四年間、妻に性的な刺激を与えたことはない。加齢により体の機能が著しく低下するこの時 […]

続きを読む
第23回:アフターピルを使いましたが、まだ月経が来ません。妊娠はあり得ますか?

今回は、なのさん(17歳女性)から、アフターピル「緊急避妊ピル」と妊娠についてのお悩みです。 「彼とゴムありエッチをして彼が射精をして抜いた時にゴムが外れ、ゴムの口が膣から出ていたみたいです。ゴムには少量の精液があり、そ […]

続きを読む